ブログ

3D ICT建機のご紹介!

こんにちは!森賀建設です(^^)
お久しぶりの投稿となりました(´;ω;`)
まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいねhare.gif

今日は、3D ICT建機のご紹介です(^^)/

弊社では、3D ICT建機を導入し、安心・安全で、効率のよい工事をお届けしています(*^^*)

3D ICT建機とは!
簡単に言うと『重機のカーナビ』です!!

s_image1

パワーショベルやブルドーザーに、予めコンピュータで作成した図面を取り込むことにより、
重機が図面データに沿って自動で稼働するというシステムです!

従来の方式では 丁張→掘る→チェック の手順を繰り返し行っていましたが
ICT建機で施工すると、 丁張の工程が不要になり、掘る=チェック が同時に行えるので
作業時間やコストの削減だけでなく、施工ミスや作業事故なども減らすことができ、安全性アップへと繋がります!!

この度、コベルコ建機さんの コベルコ建設機械ニュース に掲載されました!

im11age1

導入のきっかけ、使ってみての感想、メリットなどについて、社長が熱~~~く語っております(`・ω・´)

image2

社長も専務も松本さんも、男前な姿が掲載されていましたkao22.gif

image3

これからも、仕事内容や現場のこと、随時お届けしていきますので、よろしくお願いしますkira01.gif